こどものためのバレエ劇場 しらゆき姫(新国立劇場)

新国立劇場バレエ団では、こども達にもバレエに触れる機会を提供することを目的として、こどものためのバレエ劇場を開催し、お子様の「バレエ鑑賞デビュー」を応援しています。

今年上演するのは『しらゆき姫』です。

バレエで『しらゆき姫』という演目は、なかなか馴染みがないかと思いますが、新国立劇場のYou Tube公式チャンネルで紹介動画が公開されています。

新国立劇場バレエ団 3分でわかる!こどもバレエ「しらゆき姫」

ところで、タイトルが「こどものためのバレエ劇場」ということから、この公演は大人が観ても良いのだろうか?と思われる方も少なくないのではないでしょうか。

先日、知り合いの方から「大人も観られるの?」とズバリ聞かれました!

かくいう私も同じように思っていました。
こどもだけでバレエ鑑賞に行くのは難しいでしょうから、こどもの引率者であればまだしも、大人だけでは断られるのではないかと思っていました。

しかし、ご安心ください。
大人だけでも鑑賞できます。(*’▽’)

本格的な舞台を観たいということであれば、少し物足りなさは感じるかもしれませんが、チケットは企業のご支援によりかなりリーズナブルです!(*’▽’)
(大人:全席3,240円)

こどものためのバレエ劇場 『しらゆき姫』
新国立劇場バレエ団
オペラパレス
2017年7月27日(木)~30日(日)

【キャスト】

7月27日(木)11:30開演
しらゆき姫:米沢唯
レックス(王子):井澤駿

7月27日(木)15:00開演
しらゆき姫:柴山紗帆
レックス(王子):渡邊峻郁

7月28日(金)11:30開演
しらゆき姫:池田理沙子
レックス(王子):奥村康祐

7月28日(金)15:00開演
しらゆき姫:木村優里
レックス(王子):渡邊峻郁

7月29日(土)11:30開演
しらゆき姫:木村優里
レックス(王子):渡邊峻郁

7月29日(土)15:00開演
しらゆき姫:池田理沙子
レックス(王子):奥村康祐

7月30日(日)11:30開演
しらゆき姫:柴山紗帆
レックス(王子):渡邊峻郁

7月30日(日)15:00開演
しらゆき姫:米沢唯
レックス(王子):井澤駿

公演詳細はこちら

また、こどもバレエ『しらゆき姫』は9月に愛知県豊橋市と埼玉県川越市において地方公演も開催されますが、その関連記事を5月20日に投稿していますので、関心がございましたら、こちらもご一読ください。>>>