ららら♪クラシック『くるみ割り人形』が放映されます(2017/12/1)

NHK Eテレの『ららら♪クラシック』では、チャイコフスキーの『くるみ割り人形』が取り上げられます。

放送日は、2017年12月1日(金)21:30~22:00 です。

ゲストは演出家の宮本亜門さん。
『くるみ割り人形』は宮本さんの人生を変えたそうですが、どういうことなのでしょうか?

さて、本題です。このサイトのブログを読んでいただいている方にとって、嬉しい情報があります。( ´ ▽ ` )

番組では、阿佐ヶ谷姉妹がバレエスタジオ潜入レポートをするようですが、その番組宣伝動画が一部公開されています。

その映像を確認すると、な、な、なんと、阿佐ヶ谷姉妹がプロダンサーにリフトをされています。(姉妹のどちらなのかは名前を存じ上げずに申し訳ございません)

そのリフトをしているのが、スターダンサーズ・バレエ団の池田武志さんです。( ´ ▽ ` )

ということは、潜入したバレエスタジオとは、スターダンサーズ・バレエ団のスタジオということでしょうか。

おりしも、スターダンサーズ・バレエ団の12月公演では『くるみ割り人形』を上演予定で、取材時はリハーサルの真っただ中だったと思います。

スターダンサーズ・バレエ団の『くるみ割り人形』では、池田武志さんと同時期に新国立劇場バレエ団から移籍してきた林田翔平さんも主役を務めます。

手元のチラシでは配役が記載されていませんが、スターダンサーズ・バレエ団の公式サイトでは配役が記載されていますので、検索してみてください。

二人の去就が気になっていた方には朗報ですね!( ´ ▽ ` )

公演の概要は次の通りです。

◆『くるみ割り人形』スターダンサーズ・バレエ団

◆日時
12月 9日(土) 開演 14:00 / 開場 13:15
(渡辺恭子 / 林田翔平)

12月10日(日)① 開演 11:30 / 開場 10:45
(西原友衣菜 / 池田武志)

12月10日(日)② 開演 16:00 / 開場 15:15
(渡辺恭子 / 林田翔平)

◆場所
テアトロ・ジーリオ・ショウワ
(小田急線新百合ヶ丘駅南口より徒歩4分)

なお、開演前には、小山久美総監督のトークがあるとのことです。( ´ ▽ ` )