主要キャスト決定 『シンデレラ』新国立劇場バレエ団(2017/2018シーズン)

2017年12月16日(土)に初日を迎える新国立劇場バレエ団 『シンデレラ(2017/2018シーズン)』の主要キャストが、12月4日に公表されました。

主役はすでに発表されていましたが、あらためてみていきたいと思います。

小野さん/福岡さんのペアは円熟の境地に近いづいているのではないでしょうか。

米沢さん/井澤さんのペアは、昨年のシンデレラでもペアを組まれています。普通にいけば「頼れる姉さん女房」的なシンデレラになりそうですが、そこは米沢さんの演技でどのようなシンデレラになるのか、ちょっと違った角度から楽しみたいと思います。

木村さん/中家さんのペアはシンデレラ主役デビューだったかと思います。
この二人がどのようなシンデレラと王子を踊られるのか、楽しみにしている方も多いかと思います。

また、昨年シンデレラデビューを果たした2人のシンデレラ、柴山沙帆さんと池田理沙子さんがどれだけ成長した姿を見せるのか、こちらも楽しみです。

注目のアグリーシスターズには、「菅野英男さんと髙橋一輝さん姉妹」と「古川和則
さんと小野寺 雄さん姉妹」の組み合わせがキャスティングされています。

登録ダンサーとなり久しぶり感のある古川さんの姉役と高橋さんの妹役は最高にハマリ役だと思っています。
古川さんの満面の笑顔と大胆な姉の演技、高橋さんの気の弱そうな妹の演技がコミカルであり、また、シンデレラと王子をより一層引き立てていて、舞台に深みを与えているように感じます。

菅野さんは、前回の『シンデレラ』公演(2016年)では、王子役を踊り、シンデレラを演じた長田佳代さんの引退公演を支えました。今回は、王子からガラリと変わってアグリーシスターズのお姉さん役ですが、どのような演技を見せるのか、とても楽しみです。

四季の精については、初役の2名に注目です。(*’▽’)

今シーズンから入団した渡辺与布さんは当然のことながら初役ですが、新国デビューを果たした、先の『くるみ割り人形』では見事なスペインを踊られていました。
その勢いのまま夏の精を踊ります。

そして、春の精を踊る広瀬碧さんは、昨年のシンデレラでは一番星の大役を果たしてからの新役に挑戦です。(*’▽’)
今シーズン開幕公演の新制作ウエイン・イーグリング版『くるみ割り人形』では、「雪の結晶」のリードを飯野萌子さんと踊りました。このときの踊りは特筆すべきものでした!
このように表現すると「では、どのように凄かったのか」と質問してみたくなるでしょう。しかし、それは愚問です。何故ならば、今の私にはそれを表現するだけの文章力がないからです。(>_<)
しかし、安心してください。来年発売予定の『くるみ割り人形』のDVDで雪の結晶を踊っているのは広瀬さんですから。(*^^)v(良かった~)
今年のシンデレラでは昨年に続き、一番星も踊るのでしょうか?

『シンデレラ』初日まで2週間を切りました。心して開幕の時を待ちたいと思います。( ´ ▽ ` )

発表された主要キャストは以下の通りです。

【12月16日(土)13:00】
シンデレラ:米沢 唯
王子:井澤 駿
姉娘:菅野英男
妹娘:髙橋一輝
仙女:本島美和
春の精:柴山紗帆
夏の精:飯野萌子
秋の精:奥田花純
冬の精:細田千晶

【12月16日(土)18:00】
シンデレラ:小野絢子
王子:福岡雄大
姉娘:古川和則
妹娘:小野寺 雄
仙女:細田千晶
春の精:五月女 遥
夏の精:渡辺与布
秋の精:池田理沙子
冬の精:寺田亜沙子

【12月17日(日)14:00】
シンデレラ:柴山紗帆
王子:渡邊峻郁
姉娘:菅野英男
妹娘:髙橋一輝
仙女:木村優里
春の精:広瀬 碧
夏の精:飯野萌子
秋の精:奥田花純
冬の精:細田千晶

【12月20日(水)13:00】
シンデレラ:小野絢子
王子:福岡雄大
姉娘:古川和則
妹娘:小野寺 雄
仙女:細田千晶
春の精:五月女 遥
夏の精:渡辺与布
秋の精:池田理沙子
冬の精:寺田亜沙子

【12月22日(金)19:00】
シンデレラ:小野絢子
王子:福岡雄大
姉娘:古川和則
妹娘:小野寺 雄
仙女:細田千晶
春の精:五月女 遥
夏の精:渡辺与布
秋の精:池田理沙子
冬の精:寺田亜沙子

【12月23日(土・祝)13:00】
シンデレラ:米沢 唯
王子:井澤 駿
姉娘:菅野英男
妹娘:髙橋一輝
仙女:本島美和
春の精:広瀬 碧
夏の精:飯野萌子
秋の精:奥田花純
冬の精:細田千晶

【12月23日(土・祝)18:00】
シンデレラ:木村優里
王子:中家正博
姉娘:古川和則
娘:小野寺 雄
仙女:細田千晶
春の精:柴山紗帆
夏の精:渡辺与布
秋の精:奥田花純
冬の精:寺田亜沙子

【12月24日(日) 14:00】
シンデレラ:池田理沙子
王子:奥村康祐
姉娘:菅野英男
妹娘:髙橋一輝
仙女:木村優里
春の精:柴山紗帆
夏の精:飯野萌子
秋の精:奥田花純
冬の精:細田千晶