【公演情報】新国『こどもシンデレラ』(2018)イベント発表 カーテンコール撮影OK!

新国立劇場バレエ団 こどものためのバレエ劇場『シンデレラ』(2018)の上演が迫ってきましたが、各種イベントに関する発表がありました。

なんと、カーテンコール時に撮影が許可されるという嬉しい企画です!(´▽`)

こどものためのバレエ劇場『シンデレラ』イベント内容

カーテンコール撮影

カーテンコール中の指定の間のみですが、舞台を撮影することができます。

指定の間というのは、舞台両脇のLED掲示板に「撮影OK」と表示されている間です。

なお、撮影機器は携帯電話スマートフォンタブレットに限定されたり、フラッシュの使用がNGであったり、注意事項がありますので劇場側の指示に気をつけてください!

制限があるとはいえ、舞台を撮影できる機会というのはとても有り難い企画ですね!

新国でのバレエ鑑賞歴は約10年になりますが、カーテンコール撮影が許可される機会というのは記憶にありません。

各種イベント

◆ バルーンアートショー

◆ ネイルなどが体験できるおしゃれコーナー

◆ ゲームコーナー

なお、「おしゃれコーナー」と「ゲームコーナー」は有料(1回100円)ですが、お子様はいずれかの無料券(1回分)がもらえます。

イベントは開演前、休憩時間中、終演後に実施しています。

時間に余裕を持って来場すれば、それだけいろいろな体験ができますね!

開場時刻は開演の30分前です。

「夏のこどもシアター」

新国立劇場5Fの「情報センター」で「夏のこどもシアター」を実施します。

こどもシアターでは新国立劇場バレエ団の過去の上演映像を上映します。

なんと、料金は無料です。

晴れてバレエデビューを飾ったお子様が「もっと観たい!」と駄々をこねたら『「夏のこどもシアター」でバレエ鑑賞の「おかわり」もできますね!

◆ 開催日 2018年7月21日(土)~24日(火)

◆ 場所 新国立劇場5Fの「情報センター」

◆ 時間 スケジュールは次のとおり(各日とも同じ)

『アラジン』第3幕 10:25~11:00

『くるみ割り人形』第3幕 11:15~12:30

『コッペリア』全幕 12:40~14:15

『パゴダの王子』全幕 14:30~16:30

『アラジン』第3幕 16:45~17:20

新国立劇場5F情報センター「夏休み!キッズコーナー」

新国立劇場5F情報センターでは、期間限定で「夏休み!キッズコーナー」が開設されています。

バレエなどの劇場に関する本などを取りそろえた特設コーナーが設けられ、夏休みの自由研究を頑張るキッズを応援しています!

◆ 日時 2018年7月13日(金)~8月5日(日)10:00~18:00(入場無料)

◆ 場所 新国立劇場5F情報センター

実施期間は8月5日(日)までです!

夏休み終盤は終了していますので、お気を付けください。

夏休みの宿題は計画的に早めにやりましょう!ということでしょうか?!

新国立劇場では、バレエを楽しむための企画をいろいろと考え実施されています。

今回は、あらたに「カーテンコール撮影」をの企画していただき、ファンとしてはとても嬉しい限りです。

お子様のバレエ鑑賞デビューを応援するのが「こどものためのバレエ劇場」ですから、このときに撮った写真が良い思い出となり、また劇場に足を運んでいただけることと思います。

【新国立劇場公式サイト】

【関連記事】