【シネマ】ミスティ・コープランド/セルゲイ・ポルーニン映像公開 Disney『くるみ割り人形と秘密の王国』

11月30日(金)に全国公開されるディズニー映画『くるみ割り人形と秘密の王国』ですが、我々バレエファンにとっての最大の関心事はミスティ・コープランドセルゲイ・ポルーニンが踊るバレエシーンですよね。

ティーザー広告(あえてじらす広告)でさんざんじらされましたが、ついにミスティ・コープランドとセルゲイ・ポルーニンのバレエシーンを含む映像が公開されました!

Disney『くるみ割り人形と秘密の王国』 待望のバレエシーン映像公開

Disney『くるみ割り人形と秘密の王国』が純粋なバレエ映画でないことは十分理解していますが、やはりバレエファンにとっては、アメリカン・バレエ・シアターで黒人女性初のプリンシパルダンサーとなったミスティ・コープランドと英国ロイヤル・バレエ団で史上最年少男性プリンシパルとなったセルゲイ・ポルーニンという二人のスーパー・バレエ・ダンサーのバレエシーンに期待してしまうというもの。

11月13日、満を持して、二人のバレエシーンを含む映像が公開されました。

どうぞご覧ください!二人の華麗な舞を!!!

「くるみ割り人形と秘密の王国」バレエでみる≪秘密の王国≫

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

(YouTube / ディズニー公式チャンネル)

また、一足先にサントラ版からは、Lang Langの演奏する『The Nutcracker Suite』のPVが公開されています。

こちらにもミスティ・コープランドとセルゲイ・ポルーニンの姿が映っています。

ヒップ・ホップ・ダンス映っていますが、ダンサーはセルゲイ・ポルーニンではないと思われます。(笑)

指揮のグスターボ・ドゥダメルも映っています。

Lang Lang – The Nutcracker Suite (From “The Nutcracker and the Four Realms”)

Lang Lang – The Nutcracker Suite (From "The Nutcracker and the Four Realms")

(YouTube / DisneyMusicVEVO 公式チャンネル)

アメリカでは、11月2日(金)に既に公開されているようですが、日本では11月30日(金)から公開されます!

最近では、バレエ公演会場で配布されるバレエ公演チラシの中にもDisney『くるみ割り人形と秘密の王国』のチラシが入るようになりました。

あちらこちらで「すごく楽しみ!」という声が聞こえてきます。

ミスティ・コープランドとセルゲイ・ポルーニンのバレエシーンも公開され、ますます映画の公開が楽しみになってきましたね!

Disney『くるみ割り人形と秘密の王国』の詳細は公式サイトをご確認ください。

>>> https://www.disney.co.jp/movie/kurumiwari.html

【関連記事】

【公演情報】特報映像解禁 Disneyが映画化する『くるみ割り人形と秘密の王国』
ディズニーが映画化する『くるみ割り人形と秘密の王国』がバレエ・ファンの間でも話題となっていますね。 『くるみ割り人形』を映画化...
【公演情報】Disney『くるみ割り人形と秘密の王国』 “4つの国”の全容が明らかになった最新映像公開
11月30日(金)に全国公開されるディズニー映画『くるみ割り人形と秘密の王国』最新予告編映像が公開されました。 セルゲイ・ポル...
【シネマ】Disney『くるみ割り人形と秘密の王国』エンドソング公開
2018年11月30日(金)から公開されるディズニー映画最新作『くるみ割り人形と秘密の王国』のエンドソングのミュージック・ビデオが公...