Ballet Asteras 2017(バレエ・アステラス)を観に行った際に配布されていたリーフレットの中に、新国立劇場バレエ研修所から「夏期特別講習会」の案内がありました。
新国立劇場のリハーサル室において、バレエ研修所講師によるクラスレッスンとボディ・コンディショニング・クラスを行うそうです。
私も参加したい!と思いましたが、参加資格があり、あえなく撃沈((+_+))
プロダンサーを目指し、新国立劇場バレエ研修所の研修に興味を持つことと、さらに年齢制限もあり、2018年4月1日時点で満15歳以上19歳以下であることが条件です。
夢を実現させるためにはイメージ・トレーニングが重要だと言われています。
イメージする際のコツとして、すでに夢が実現して喜んでいる様子を何度も何度も繰り返しイメージすることが勧められています。
最近では、スポーツのメダリストの中にも、「メダルを獲得し、首から下げて悦んでいるところ何度も想像していた」というような発言をされるメダリストも少なくありません。
イメージする際には、イメージする環境や状況を実際に見たことがあれば、よりリアルにイメージできると思います。
将来、プロのバレエ・ダンサーを目指している方の中には、新国立劇場の舞台を鑑賞して、この劇場で踊りたい!と思ったことのある方も少なくないはずです。
そんな夢を実現させるためには、日々の稽古が重要なのは言うまでもありませんが、それに加えてイメージ・トレーニングを取り入れてみてはいかがでしょうか。
そのイメージをしやすくするためには、一度でも新国立劇場のリハーサル室を観ておくことは無駄ではないはずです。
ましてや、そこでクラス・レッスンを受ければ、新国のダンサーになった気分を味わえます。
その気持ちを忘れずに毎日の稽古に精進すれば、その先にプロへの道が開かれると思います!
夏期講習の日程は、2017年8月26日(土)ですが、締め切りが迫っています。
申込書の締め切り日が、8月3日(木)必着です!(消印有効ではありませんのでご注意を)
詳しくは、新国立劇場バレエ研修所のニュースをご確認ください。
>>>こちら