バレエ レッスン時の水分補給

6月になり、もうすぐ梅雨入りというニュースも聞こえてきました。

暑い時期になれば、当然、レッスン時にかく汗の量も増えます。

先日、バレエスクールのストレッチエリアで聞こえてきた会話によると、昔のバレエ教室はクーラーは厳禁で、水分補給もできなかったようです…(/ω\)

今はそのようなことはないかと思いますが、クーラーの風で体を冷やさないように、クーラーの効きを低めに設定していることも多いかと思います。

やはり汗を大量にかきますので、水分補給は重要ですが、果たしてレッスン中には何を飲むのが良いのだろうと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

私も、レッスンに向かう途中で寄るドラッグストアで目移りしてしまい、なかなか決められないことが少なくありません。

一般的にはスポーツドリンクが有力候補になるかと思いますが、私は甘すぎるように感じて口のなかも少し気持ち悪い気がするとの、お値段が気になることもあり、考えてしまいます。(ドラッグストアによっては、あまり安くなっていないところもありますよね)

なんだかんだで、レモン水が良いかなと思って、空いたペットボトルに水を入れ、そこにファーストフード店でもらったリキッドレモンを入れて、レモン水を飲んでいたこともありました。

少ないかもしれませんが、クエン酸も摂取できることと、酸味が口のなかをすっきりさせてくれます。

これから本格的に暑くなってきますので、レッスン中にはどのような飲み物が良いのか少し勉強して、ここでご紹介してみたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする