新国立劇場バレエ研修所 15期研修生募集

新国立劇場の付属機関である「新国立劇場バレエ研修所」では、第15期研修生(平成30年4月入所)を募集しています。

第10期予科性の募集は終わってしまいました。
残念ながら (>_<)

新国立劇場バレエ研修所発表公演『オータム・コンサート2017』の記事は多くの方に関心を持っていただきましたが、ご自分のお子様や知人を研修所に入所させたいと思っている方も少なくないと思います。

発表公演では、配布されたチラシの中に研修生募集に関するものも含まれていました。
開場に来られなかった方のためにお知らせしたいと思います。

なお、新国立劇場の公式サイトにも情報は掲載されていますので、
新国立劇場バレエ研修所 15期研修生募集
で検索してみてください。

募集要項、願書等も公式サイトからダウンロードできます。

◆願書受付期間
平成29年11月6日(月)~ 12月4日(月)当日必着

◆オーディション日程
書類確認(締切後、約2週間)
第1次審査:平成30年1月14日(日)【クラスレッスン】
ボディチェック:平成30年1月14日(日)
クラスレッスン受講:平成30年1月22日(月)~26日(金)のいずれか1日
第2次審査:平成30年1月27日(土)【クラスレッスン、ヴァリエーション】
(学校の成績表のコピーも提出が求められています)(;’∀’)
第3次審査:平成30年1月27日(土)【面接 】

願書受付の締め切りまで2週間を切っています!
お急ぎください!

研修所修了生の先輩方は新国立劇場バレエ団をはじめ、さまざまなバレエ団で活躍されています。

憧れの先輩に続くのはあなたです!!!

募集チラシの写真は、おそらく新国立劇場バレエ研修所第12期生・第13期生発表公演『オータム・コンサート2016』の『ラ・バヤデール』ではないかと思われます。
配役は、ガムザッティに横山柊子さん、ソロルに渡邊拓朗さんです。
お二人は、現在、新国に入団され、プロフェッショナルのダンサーとしてスタートを切ったところです。

他に、『オータム・コンサート2017』に出演された13期生や14期生も写っていますね。(*’▽’)