シチズン腕時計のCMに出演する女性バレエダンサーは誰?

シチズンの薄型腕時計「Eco-Drive One」のテレビCMに女性バレエダンサーが男性タップダンサーと共演しています。

バレエが好きな方はもちろん、美しい動きに魅せられ、気になった方も多いのではないでしょうか。

(30秒バージョン)

彼女の名前は前田紗江(まえだ・さえ)さん。

第42回ローザンヌ国際バレエコンクール(2014年)で2位入賞した方です。

タップダンサーの熊谷和徳さんとの共演で時計の世界を表現しています。

タップダンスの音とバレエの小さなジャンプの動きは時計の時を刻む側面をバレエの回転系の技は針やムーブメントの動きを表しているのでしょうか。

その素晴らしい動きについ目を奪われてしまいます。

前田さんは、その後、ロイヤル・バレエ・スクールに入学され、2017/18シーズンからはロイヤル・バレエの「Aud Jebsen Young Dancers Programme」に参加されているようです。

ロイヤル・バレエ・スクールで研鑽を積み一回りも二回りも成長した姿を見せてくださいました。

このような機会をくださったシチズンさんに感謝です。( ´ ▽ ` )

前田さんのさらなるご活躍を期待したいと思います。( ´ ▽ ` )

第42回ローザンヌ国際バレエコンクールといえば、日本人が1位(二山治雄さん)、2位(前田紗江さん)、6位(加藤三希央さん)を占め、話題になりました。

もうすぐ、ローザンヌ国際バレエコンクールの季節です。

日本の若いダンサーたちが、諸先輩方に続いて活躍されることを期待したいと思います。
( ´ ▽ ` )

【140秒バージョンはこちら】

【追記(2018/9/7)】

英国ロイヤル・バレエ2018/19シーズンから前田さんはアーティストに昇格しました。

次の記事に英国ロイヤル・バレエ2018/19シーズンの昇格人事をまとめていますので、ぜひご覧ください。

【人事】英国ロイヤル・バレエ 2018/19 season ダンサーの昇格についておさらい
英国ロイヤル・バレエは2018年7月、2018/19シーズンに向けたダンサーの昇格人事を発表しています。 マシュー・ボールさん...