佐藤鴻(新国バレエ研修所第13期生)スターダンサーズ・バレエ団に入団!

2018年4月12日(木)、スターダンサーズ・バレエ団は、新国立劇場バレエ研修所 第13期修了生の佐藤 鴻(さとう・こう)さんが同バレエ団に入団したことを発表しました。

新国立劇場バレエ研修所 第13期生

新国立劇場バレエ研修所第13期生の6名は、2018年3月24日(土)・25日(日)に修了公演である『エトワールへの道程2018 新国立劇場バレエ研修所の成果』に出演しました。

一日置いた27日(火)には、平成29年度 新国立劇場 研修所修了式が執り行われ、それぞれの道を歩み始めました。

新国立劇場バレエ研修所の修了生は、新国立劇場バレエ団をはじめ、国内外のバレエ団で活躍する多くの優秀なバレエ・ダンサーを輩出しています。

その代表が、現役の新国プリンシパルダンサーである、本島美和さんや小野絢子さんです。

研修生時代から研修所公演を鑑賞し、まるで身内のように応援しているバレエファンも少なくないかと思います。

そのような方々にとって、修了生の進路はとても気になるところですが、この度、佐藤鴻さんの進路が発表されました。

スターダンサーズ・バレエ団の新国立劇場バレエ研修所修了生

新国立劇場バレエ研修所の修了生で、現在、スターダンサーズ・バレエ団に所属しているダンサーは5名います。

第5期から第8期までは1名ずつ、少し飛んで、この度、入団された第13期の佐藤鴻さんです。

第5期生
加地 暢文(かじ・のぶふみ)さん

第6期生
林田 翔平(はやしだ・しょうへい)さん

第7期生
フルフォード 佳林(ふるふぉーど・かりん)さん

第8期生
鈴木 優(すずき・ゆう)さん

第13期生
佐藤 鴻(さとう・こう)さん

佐藤さんも諸先輩方に続き、ご活躍されることを祈念いたします。( ´ ▽ ‘ )

その他の第13期修了生の進路

その他の新国立劇場バレエ研修所 第13期修了生の進路が気になるところだと思いますが、まだ、情報を得ておりません。

情報を入手次第、このブログでもご紹介していきたいと思いますので、どうぞご期待ください。( ´ ▽ ` )