《東京・埼玉》K-BALLET COMPANY 出演/シアター オーケストラ トーキョー「くるみ割り人形」特別版/2021年12月に上演

Kバレエ カンパニーを支えるオーケストラとダンサーによるバレエ『くるみ割り人形』をベースとしたクリスマス公演が東京と埼玉で開催されます。

バレエのみならず、オーケストラ奏者のパフォーマンスも繰り広げられ、12月のクリスマスシーズンにふさわしい、子供から大人まで楽しめる豪華なコンサートです。

なお、内容は会場により異なります。

《東京》
アプリコ・クリスマスフェスティバル 2021
子どもたちへ贈る バレエと音楽の煌めき
~くるみ割り人形~

■日程:2021年12月18日(土)15:00開演(14:00開場)
■会場:大田区民ホール・アプリコ 大ホール
■アクセス:
 ・JR京浜東北線/東急多摩川線・池上線「蒲田駅」東口徒歩約3分
 ・京浜急行線「京急蒲田駅」西口徒歩約7分
 (詳細はこちら

■演目・曲目(予定)
【前半】『オーケストラの国へ』
 ・チャイコフスキー:バレエ《くるみ割り人形》より「行進曲」
 ・チャイコフスキー:バレエ《くるみ割り人形》より「花のワルツ」
 ・ミンクス:バレエ《ドン・キホーテ》より「アダージオ&コーダ」 ほか
【後半】『バレエの国へ(お菓子の国)』
 ・チャイコフスキー:バレエ《くるみ割り人形》より「金平糖の踊り」
 ・チャイコフスキー:バレエ《くるみ割り人形》より「あし笛の踊り」
 ・チャイコフスキー:バレエ《くるみ割り人形》より「パ・ド・ドゥ(マリー姫・王子)」
 ・チャイコフスキー:バレエ《くるみ割り人形》より「クララとドロッセルマイヤーの踊り」 ほか

■出演:
【指揮】齋藤友香理
【管弦楽】シアター オーケストラ トーキョー
【バレエ】
 ・小林美奈
 ・杉野 慧
 ・毛利実沙子
 ・栗山 廉(ナビゲーター) ほか

■チケット(全席指定):
 ・大人:4,500円
 ・中学生以下:2,000円
 (注)4歳以上入場可

■その他:
 ・託児サービスあり(要予約)
 ・対象:0歳から小学生未満
 ・料金:2,000円(お子様お一人につき)

■主催:公益財団法人大田区文化振興協会

■公式サイト:https://www.ota-bunka.or.jp/event/list/detail?23936

《東京》
シアター オーケストラ トーキョー
バレエ!バレエ!!バレエ!!!
くるみ割り人形とクララのクリスマス

■日程:2021年12月19日(日)15:00開演(14:15開場)
■会場:たましんRISURUホール(立川市市民会館)大ホール
■アクセス:
 ・JR中央線立川駅南口より、徒歩13分。
 ・JR南武線西国立駅より、徒歩7分。
 ・多摩モノレール立川南駅より、立川南通りを直進。徒歩12分。
 (詳細はこちら

■曲目:
・ミンクス:バレエ『ドン・キホーテ』より「 アダージオ&コーダ」
・チャイコフスキー:バレエ『くるみ割り人形』より「行進曲」「金平糖の踊り」「中国の踊り」「花のワルツ」 ほか

■バレエ出演(予定):
 第1部『ドン・キホーテ』第3幕より アダージオ&コーダ
 ・キトリ:毛利実沙子
 ・バジル:杉野 慧
 第2部『くるみ割り人形」
 ・マリー姫:小林美奈
 ・王子:栗山 廉
 ・クララ:吉田早織
 ・ドロッセルマイヤー:グレゴワール・ランシエ ほか

■チケット(全席指定):
 ・S席:5,000円
 ・A席:4,000円
 ・4歳~小学生:各席2,000円引 
 ・学生割引:各席1,000円引
 ・ムーサ友の会:各席1割引
 (注)3歳以下の入場不可

■主催:公益財団法人立川市地域文化振興財団

■公式サイト:https://www.tachikawa-chiikibunka.or.jp/a11-20211219/

《埼玉》
シアター オーケストラ トーキョー
バレエ!バレエ!!バレエ!!! 特別版
『くるみ割り人形とクララのクリスマス』

■日程:2021年12月25日(土)15:00開演
■会場:さいたま市文化センター 大ホール
■アクセス:JR京浜東北線・武蔵野線「南浦和駅」西口徒歩7分(詳細はこちら

■曲目・演目:
チャイコフスキー:バレエ「くるみ割り人形」より
・序曲
・行進曲
・雪のワルツ
・金平糖の踊り
・トレパック
・アラビア
・中国
・あし笛のワルツ
・花のワルツ

■出演:
【指揮】齋藤友香理
【管楽器】シアター オーケストラ トーキョー
【バレエ】Kバレエ カンパニー

■チケット(指定):
・S席:4,000円
・A席:3,500円
・B席:3,300円
(注)3歳以下入場不可

■主催:公益財団法人さいたま市文化振興事業団

■公式サイト:http://www.saitama-culture.jp/recommend/2021/08/post_230.html