飯島望未&清水健太主演「ソウダバレエスクール第45回記念公演『ジゼル』」リハーサル動画

大阪を拠点に活動しているソウダバレエスクールが、同スクール出身者である飯島望未さんと清水健太さんを主演に迎えて「ソウダバレエスクール第45回記念公演『ジゼル』」を2019年7月12日(金)に兵庫県尼崎市の「あましんアルカイックホール」にて上演しました。

日本にいながらにして飯島望未さんの主演する全幕公演が鑑賞できることもあり、注目を集めましたが、この公演を観ることができずに残念に思っている方も少なくないかと思います。

今回は、本番公演ではありませんがリハーサル動画を紹介します!

「ソウダバレエスクール第45回記念公演『ジゼル』」リハーサル動画

ソウダバレエスクールは多くのプロのバレエダンサーを輩出していますが、「ソウダバレエスクール第45回記念公演『ジゼル』」には、ソウダバレエスクール出身でヒューストン・バレエ プリンシパルの飯島望未さんとサンフランシスコ・バレエ ゲスト・プリンシパルの清水健太さんが主演されました。

バレエの実力はもちろんのこと、ファッショニスタとしても影響力の大きい飯島望未さんですが、彼女が主演する全幕バレエを日本で鑑賞できる機会はほとんどありません。

「ソウダバレエスクール第45回記念公演『ジゼル』」にタイトルロールで出演したとても貴重な公演でしたが、鑑賞できずに悲しい思いをしている人は多いはず。

公演本番の映像ではありませんが、ソウダバレエスクール出身でスロバキアでプロのバレエダンサーとして活躍している本田千晃さんがユーチューブ(ちあこちゃんねる)でリハーサル動画を公開されています。

本番ではありませんが、関係者しか立ち会えない分、リハーサル風景は非常に貴重な映像ですよね。
動画を公開してくださり、本田千晃さん、有り難うございます。
後半には、本田千晃さんが運営するユーチューブ「ちあこちゃんねる」も紹介します!

【飯島望未・清水健太】世界的スーパースター主演!ジゼル全幕 パート1 ~Giselle~【Nozomi Iijima・Kenta Shimizu】

【飯島望未・清水健太】世界的スーパースター主演!ジゼル全幕 パート1 ~Giselle~【Nozomi Iijima・Kenta Shimizu】

(YouTube / ちあこちゃんねる)

【飯島望未・清水健太】世界的スーパースター主演!ジゼル全幕 パート2 ~Giselle~【Nozomi Iijima・Kenta Shimizu】

【飯島望未・清水健太】世界的スーパースター主演!ジゼル全幕 パート2 ~Giselle~【Nozomi Iijima・Kenta Shimizu】

(YouTube / ちあこちゃんねる)

【飯島望未・清水健太】世界的スーパースター主演!ジゼル全幕【舞台裏】 ~Giselle~【Nozomi Iijima・Kenta Shimizu】

飯島望未さんがデザインされたという「ソウダバレエスクール45周年記念公演Tシャツ」(ウィリたちの両手をクロスするポーズがモチーフ)が羨ましすぎる!!!(0:16頃から)

【飯島望未・清水健太】世界的スーパースター主演!ジゼル全幕【舞台裏】 ~Giselle~【Nozomi Iijima・Kenta Shimizu】

(YouTube / ちあこちゃんねる)

飯島望未さんがデザインされたという「ソウダバレエスクール45周年記念公演Tシャツ」ですが、動画では飯島望未さんご自身は着用されてはいませんね。(>_<)
しかし、飯島望未さんが表紙を飾る、現在発売中の『クロワゼ 2019 Autumn vol.76』では、
「Dancer on Cover」のコーナーでは飯島望未さんが取り上げられており、2019年7月に上演された『オーチャード・バレエ・ガラ』のリハーサルで「ソウダバレエスクール45周年記念公演Tシャツ」を着ている写真が大きく掲載されています!(*^^)v
「ソウダバレエスクール45周年記念公演」に出演された皆さんとお揃いですね!
羨ましすぎる!

ソウダバレエスクール 第45回記念公演『ジゼル』 公演概要

ソウダバレエスクール 第45回記念公演『ジゼル』全幕
■日程:2019年7月12日(金) 19:00開演
■会場:あましんアルカイックホール(兵庫県尼崎市)
■演出・振付:ウラジミール・デレヴィヤンコ
■出演:
ジゼル:飯島望未(ヒューストン・バレエ プリンシパル)
アルブレヒト:清水健太(ロサンゼルス・バレエ ゲスト・プリンシパル)
ヒラリオン:岡田兼宜
バチルダ:門西雅美
ミルタ:椿井愛実
ペザント・パ・ド・ドゥ:本田千晃、末原雅広
ソウダバレエスクール生

ソウダバレエスクール公式サイトでは、「ソウダバレエスクール 第45回記念公演『ジゼル』」の記録写真が公開されています。
ぜひ、ご覧ください。

YouTube「ちあこちゃんねる」の紹介

「ソウダバレエスクール 第45回記念公演『ジゼル』」の動画を公開していただいた本田千晃さんが運営するYouTube「ちあこちゃんねる」を紹介します。

本田千晃さんは、ソウダバレエスクール出身で、スイスにバレエ留学後、チェコのバレエ団を経て、現在はスロバキアのバレエ団で活躍されています。

「もっと色んな方にバレエを知ってもらいたい!バレエをもっともっと広めたい!という思いからYouTubeを始めた」たそうで、YouTubeで「ちあこちゃんねる」を運営されています。

「バレエお役立ち情報」「バレリーナのルーティーンシリーズ」「筋トレシリーズ」「踊ってみたシリーズ」など、バレエを習われている方の参考になる動画を公開されています。

このブログでも以前、「トウシューズの縫い方」などの動画を紹介させていただきました。

トウシューズ(ポアントシューズ)の縫い方をプロのバレエダンサーが動画で紹介【ちあこちゃんねる】
中央ヨーロッパの国スロバキアのバレエ団に所属しているプロバレリーナ「ちあこさん」がトウシューズの縫い方、選び方などを YouTub...

「ソウダバレエスクール 第45回記念公演『ジゼル』」のリハーサル動画では、本田千晃さんは撮影をしているために踊る姿が映っていません!
本田千晃さんの踊る姿を観たい!と思っている方も多いかと思いますので、次の動画を紹介します!!

これは、本田千晃さんが所属しているスロバキアのバレエ団でのリハーサル映像です。
ちょうどタイミング良く、所属するバレエ団でも『ジゼル』の公演があったそうです!しかも、おなじペザント役です!!

飛びまくるジゼルのリハーサル風景。ペザント【プロバレリーナ】

飛びまくるジゼルのリハーサル風景。ペザント【プロバレリーナ】

(YouTube / ちあこちゃんねる)